初診の方

紹介状をお持ちの方(初診・再診)
初診の方(初めて受診される方・初めてで予約をされている方)

患者さんへのお願い 「お薬手帳をお持ちください」

お薬手帳は、処方されたお薬の名前や飲む量、回数、飲み方、注意事項などを記録することができる手帳です。
この記録がありますと、診察を受ける際に医師や薬剤師が、他の病院や診療所からもらっているお薬を含めて、どのような薬をどのくらい使っているのかなどを判断でき、「同じお薬が重複していないか」、「飲み合わせの良くないお薬がないか」、「副作用のあるお薬はないか」といったことを確認することができます。
お薬手帳は皆様の健康を守るためにお薬を管理する大切な手帳です。
外来受診時や入院される時は、必ずお持ちになるようお願い致します。

1番 受付窓口へ

当院は初診予約制及び紹介制をとっております。

なお、東急東横線元住吉駅・武蔵小杉駅から徒歩のほか、お車での来院に備えて駐車場も完備しております。交通アクセスの詳細は、アクセスマップページをご覧ください。

「予約制の診療科」についてはこちらをご覧ください。

窓口では、8時まではイスの上に置いてある番号札を、8時以降は係員から番号札を受け取り、受診申し込み書をご記入の上、お待ち下さい。

順番にお呼致しますので、番号が呼ばれましたら、受診申込書・保険証・予約票・紹介状を提出してください。

再びお呼致しますので、患者フォルダ・診察券・受付票を受け取り、受診する診療科の受付に患者フォルダをお出しください。
受付票・診察券は患者さんがお持ちください。

※紹介状のない方は、初診時保険外併用療養費として5,400円(税込)がかかります。
 

「初診時保険外併用療養費ご負担のお知らせ」

各ブロック受付・各診療科

診療待ち表示パネルに受付票の受付番号が表示されるまでお待ちください。
表示されましたら診察室前待合いでお待ちください。

放射線診断科・放射線治療科には表示パネルはありません。番号でお呼びします。

各ブロック受付・各診療科

診察室前待合い

受付票の受付番号が表示されるまでお待ちください。表示されましたら診察室へお入りください。

各ブロック受付・各診療科

診察・検査

次回の予約は診察時に担当医とご相談ください。院外処方箋のある方は担当医よりお受け取りください。
採血・採尿・心電図、超音波検査、レントゲン、CT、MRI等の検査後に診察のある方は、検査終了後、必ず各ブロック受付に終了した旨のお声かけください。

計算 2番窓口

会計ホルダーを提出してください。会計待ち番号表をお渡しします。
会計待ち表示パネルにて、お支払いのある方・お支払いのない方にかかわらず番号で表示します。

会計

お支払い

診療費支払機及び総合受付③番窓口で手続き願います。
その際に、次回予約のある方は、 診察予約券がついてまいります。
なお、支払い方法は、現金、キャッシュカード(一部金融機関を除く)及び、
クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DC) でも可能です。
診療費支払機にてカード類をご利用の場合は、向かって右側 一番奥の診療費支払機にてご利用いただけます。

お薬のお受け取り

院外でお薬をお受け取りになる方
当院は原則として院外処方です。発行日を含めて4日以内に保険調剤薬局へお出しください。特殊な場合のみ院内処方となります。

院内でお薬をお受け取りになる方
会計時にお渡しする「お薬引換券」と同じ番号が投薬表示板に点灯されますのでお薬渡し口でお受け取りください。

お薬についてのご質問は、「お薬相談コーナー」へお気軽にお申し出ください。

最寄り駅まで

最寄りの武蔵小杉駅へは徒歩のほかバス・タクシーもご利用いただけます。当院の正面玄関前にタクシー乗り場がございますので、そちらからご利用ください。武蔵小杉までタクシーで10分ぐらいです。バスは敷地前、綱吉街道沿いにある労災病院前バス停からご乗車いただけます。交通アクセスの詳細は、アクセスマップページをご覧ください。

再診予約および変更について

再診予約および変更等については、各診療科にてお受けいたします。
病院代表番号 044-411-3131 へご連絡ください。(受付時間 14:00~16:30)

休診日

土・日・祝・国民の休日 年末年始

関東労災病院

〒211-8510
神奈川県川崎市中原区木月住吉町1-1
(最寄り駅:元住吉、武蔵小杉)
診療受付のご案内
月~金 8:15~11:00
病院代表番号(総合案内)
外来予約センター(初診)
再診予約(各診療科へ)
(平日14:00~16:30)
人間ドック予約
:044-411-3131
:044-435-5041
:044-411-3131

:044-434-6333