検索する
MENU

出産について

安心で快適なご出産をスタッフ一同でお手伝いします

安心で快適なご出産をスタッフ一同でお手伝いします

安心で快適なご出産を
スタッフ一同でお手伝いします

当院では、 母と子にやさしく、安全で快適な自然分娩を基本方針として、安心して分娩に挑むことができ、当院で分娩して本当によかったと感じていただけるようスタッフ一同、24時間365日全力でサポートしています。

プライバシーを大切にした全室個室を
ご用意しています

居心地がよくプライバシーもしっかりと守られた快適な全室個室をご用意しております。ゆとりある療養環境で『安全』で『安心』できる素晴らしいご出産をお迎えください。

プライバシーを大切にした全室個室をご用意しています

安全なお産を目指します

産科と小児科が連携して診療体制をとっています。また、地域の医療機関と連携があるので、安心です。

安全なお産を目指します

総合病院として質の高い医療を提供します

居心地がよくプライバシーもしっかりと守られた快適な全室個室をご用意しております。ゆとりある療養環境で『安全』で『安心』できる素晴らしいご出産をお迎えください。

プライバシーを大切にした全室個室をご用意しています

関東労災病院でお産を希望される方へ

関東労災病院でお産を希望される方へ

分娩予約方法
お産の流れ
出生前診断
無痛分娩
入院について
費用について
妊婦健診・助産師外来
母親学級〔予約制〕
産後健診/1ヶ月健診
母乳外来

当院で出産された方の感想

当院で出産された方の感想

病棟の医師や助産師はとてもアットホームでわからないことも聞きやすい雰囲気でした。

全室個室なので赤ちゃんが泣いても気を使わなくてよく、他の人に気兼ねなく過ごすことができてよかったです。

産後お世話になる助産師は、頼もしい方ばかりで心強かったです。

母乳育児推進の病院であるので、色々教えてもらえた。強制ではなく指導やミルクの提供も自分の意向に合わせてくれるので、プレッシャーにならず過ごせてよかったです。

総合病院の強みだと思いますが、複数の医師に出産を見守ってもらえました。

健診は毎回違う先生になるが、どの先生も質問に丁寧に答えてくれました。

基本料金のお部屋でも広く、窓からの眺めがとてもよかったです。

無料の沐浴指導、育児指導、退院指導があり、手厚く指導してもらえました。

産科と小児科との連携が早いので、安心感がありました。

平日は売店のワゴンサービスがあり、売店に行けない時に助かりました。

入院時に準備するものは病院である程度用意してくれるので、荷物が少なくて楽でした。

当院で出産された方の感想

よくあるご質問

受診する際、予約は必要ですか?

はい。予約制となっています。
初めて受診される場合や分娩予約のため来院する場合は、電話予約をお願いします。

予約受付時間:14:00~16:30 月~金(平日)
予約連絡先:産婦人科外来 044-411-3131(代)

*緊急の場合は、この限りではありません。

分娩予約はいつまでにすればいいでしょうか?

早めの予約をお勧めします。
また、原則、キャンセルはできかねますので、検討後、ご予約をお願いします。

里帰り出産など、他院からの転院はできますか?

はい。
予約枠がありますので、紹介状を持参の上お早めにご来院してください。
なお、妊娠健診等は、他院でそのまま受けていただいてけっこうです。
但し、妊娠32週以降は当院の妊婦健診を受けていただいております。

妊婦健康診査受診票は使えますか?

はい。
神奈川県在住の方はご利用いただけますが、他の都道府県の方はご利用できない場合がございますので、④番窓口でお尋ねください。

母親学級はありますか?

妊娠・育児・分娩編の3過程があります。
予約が必要です。

計画分娩はしていますか?

当院は自然分娩を基本方針としています。
但し、予定日を過ぎても陣痛が来ない場合や、陣痛が来ても弱くて分娩進行が見られない場合は、陣痛誘発・促進を行う場合があります。

無痛分娩をやっていますか?

2022年7月より産科麻酔専門医による無痛分娩(当院では麻酔分娩と呼んでいます)を、経産婦さんを対象に限定的に行っています。

産科病棟見学をやっていますか?

母親学級の後に行っています。 詳しくは産科外来までお願いいたします。

関連リンク

関連リンク

面会について
産婦人科ページ
働く女性メディカルセンター

交通アクセス

  • 最寄駅

    武蔵小杉駅 徒歩14分

  • 住所

    〒211-8510 神奈川県川崎市中原区木月住吉町1-1

  • バス

    JR横須賀線 武蔵小杉駅から約10分
    JR川崎駅から約30分
    JR新川崎駅から約20分

外来受付のご案内

  • 受付時間

    平日8:15~11:00(眼科のみ10:30まで)

  • 休診日

    土曜日、日曜日、祝日、国民の休日、年末年始

  • 電話番号

    044-411-3131